スタッフブログ

樹液分析

樹液分析
今月のサンマルツァーノリゼルバ分の樹液分析です。 4月に入り気温が下がったにも関わらず、日照時間が確保されたため、樹液濃度が高いです。 そのため、糖度も高く、味が濃厚なトマトになっていると思われます。

樹液分析

樹液分析
弊社では、PS農法を実践しており、硝酸態窒素や樹液糖度などの分析を定期的に行うことで、ストレスの少ない状態で健全で元気な株作りを目指しています。 添付はサンマルツァーノリゼルバ分ですが、情報公開をさせて頂きます。 PS農…

樹液分析

樹液分析
サンマルツァーノトマトの定期樹液分析結果です。 弊社取り扱いのトマトは、PS農法で栽培されています。

微生物資材の紹介

微生物資材の紹介
ハウス内の生態系。葉面微生物までも考えて、減農薬への取り組みとして積極的に微生物資材を活用しています。 ここでは、一部資材を紹介させていただきます。   左は、古最近(アーキア)の酵素資材。アーキア酵素。 真ん中は、糸状…

樹液分析

樹液分析
PS農法で栽培された弊社トマトは、定期的に樹液分析をしています。 添付は、サンマルツァーノリゼルバの分析結果です。 少しでもお客様にご安心していただくために、分析データを公開させていただきます。 施肥プログラムや分析内容…

肥料プログラムを公開

添付は、サンマルツァーノリゼルバ用の肥料プログラムです。 基本的に、このプログラムで栽培しています。 少しでも、お客様の安心につながあればと思い公開をさせて頂きます。 パイオニアエコサイエンス社より提供。 10a/1週間…

樹液分析

サンマルツァーノ19第3回目 弊社取り扱いのトマトは「PS農法」で栽培されています。 「PS農法」は慣行型の土耕栽培に、最先端の分析科学を取り入れた環境保全型農業です。 弊社では、定期的に行っている樹液分析結果を一部公開…

樹液分析

弊社販売のトマトは、栽培期間中は定期的に樹液分析を行っています。 下記PDFで情報を一部を公開します。 サンマルツァーノ19第1回目 サンマルツァーノ19第2回目
2020年7月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031